
--.--.--.--.--:--

七段昇段!

2013.04.25.Thu.20:55
天鳳七段



うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!



tenhou_prof_20130425.png

R足りねえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!

次の目標はR2000達成ですね、頑張ります。


昇段戦バカヅキ牌譜
http://tenhou.net/0/?log=2013042517gm-0029-0000-b7f63b57&tw=1



R低すぎwって人はクリック!

役ありダマの基準

2013.04.16.Tue.22:43
どうもこんばんは。namariです。
確変継続中で段位ポイントが2250/2400ptになりました!


2013041620gm-0029-0000-29be59a3tw=3ts=0.jpg


東一局、一盃口ドラ3、7,8s待ちで聴牌した場面です。
ツモ5pだったら迷わずリーチですが、役あり聴牌になったこういう局面はわりと悩みます。
リーチしてツモれば跳満ですが、出和了りだと一発か裏が乗らないと跳満にはなりません。

今回は、

・ダマでも満貫
・待ちがドラ表示牌とドラソバ

ということ2つの理由でダマテンにしました。
リーチしたあとに4s,5s引いてきて後ひっかけの形になっても出にくそうな感じもします。
ドラが9sなのでペン7s等も十分考えられますし、相手から見れば自分が3枚使ってる分ドラの所在が分からないのでより警戒されそうです。

結果的にこの局は数巡後に7sをツモって2000,4000を和了し、この半荘はそのままの勢いでトップになりました。

ダマテンだと仕掛けている上家が自分をノーケアで手を進めていってサクッとあがられてしまうかもしれない、だからリーチをかけて相手を降ろしてツモって跳満を和了る、もしくは出和了りでもよしという考えでリーチというのもありだよなぁとも思います。
あとはそもそも東一局で始まったばかりだしリーチでいいじゃん!とかいうのもありそうw
ただ開幕で満貫を和了れると相当ラスを引く可能性は下がると思うんですよね…

あとツモ7sで2,5p待ちの平和系になった場合だったらどうしてたかなーとかも考えると悩みまくります。
よくわからん!



優柔不断すぎ!って人はクリック!

就活の終わりと特南確変

2013.04.14.Sun.10:47
4月から大手の選考が始まって慌ただしかったんですが、昨日内々定を頂くことができて無事就活が終わりました!
残りの学生生活は遊びます!単位やばいです!




天鳳の方はというと今月は就活があって大して打ってはいないんですが相変わらず確変気味です。
私のことは特南の確変運だけ野郎と呼んでください。
久しぶりに打つとどうもふわふわした感じで打牌がブレますね、そのへんちゃんと意識しないとなぁとか思いつつ。
これからは鬼打ちしますw

tenhou_prof_20130413.png



これ万が一昇段してもR足りねぇwwwって人はクリック!

月別成績(2013/3)

2013.04.01.Mon.21:34
ついに4月を迎えて大手企業の選考がスタートしました。
これから慌ただしくなりそうです。

3月が終わったので月別の成績を置いておこうかなとおもいます。

tenhou_prof_20130331.png


一時期1800ptを越えてたんですが、3月終盤でラスをわりとひいてしまって原点よりちょっと浮いてるぐらいのポイントになりました。
特上で打てるようになったのは3月からでしたが五段を50戦程度で抜けたりとだいぶ確変してたようです。
Rは相変わらず低い…(´;ω;`)


男冥利も使ってみました。

2013_3.jpg


2010年から2011年2月までのデータは前のnamariさんのデータですね。
最高R1999も前のnamariさんです。僕の最高Rは1922なので(´;ω;`)

今月は2位>3位>1位>4位ということでした。
できれば3位より1位を多くしたいんですが特上はなかなか厳しいです…。
未だに意味不明な大明槓したりと、なかなか自分の打ち方を徹底できない場面が多くあるのでそのへんを気をつけたいですね。

特上卓上位の人と比べると明らかに平均得点が低いんですけど、大丈夫なのかどうか…。
攻撃下手なのかな?


R低すぎwwwって人はクリック!
 | HOME | 
